ホーム > 石屋日記 > スタッフの日記 > はぐれメタルがあらわれた!?
石屋日記

はぐれメタルがあらわれた!?

ご無沙汰しております。小林石材店、光太です。

ブログの更新がずーーーっと無く、前回の更新日時を確認するのが恐ろしい状況であります。

友人からも「最近ブログ書かないね」とすら言われなくなりました(T_T)

という事で、このタイトル、「はぐれメタルがあらわれた」

という訳です。分かる人には分かるかと思いますので

詳しく解説はしませんが、「珍しい奴が登場した」というような意味です。

そして、はぐれメタルがコチラ↓

PB290608-s.JPG

PB290602-s.JPG

素材はインド産の黒御影石です。

昨年11月に開催された、県民祭りのものづくり展に出展するため製作したものです。(非売品)

硬い石で柔らかい表現が出来ないかと考え、この超有名キャラクターを作ってみました。

普段の仕事では主に墓石を扱っているので、どっちかというと、

いかに平に、真っ直ぐの面を作れるか。が腕の見せどころになるんですが、

このような作品は素材、寸法、形、表情などなど、すべて自由に作れるので、

何度も絵を書き直したり、試行錯誤をして、とても楽しく作業ができました^^

なかなかじっくりと作品の製作に取り組んでいられませんが、年に一度くらいは

墓石ではなく、自分の自由な発想を磨いていきたいですね^^

コバヤシコウタ

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishiya3.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/190

PAGE TOP