ホーム > 石屋日記 > オシゴトレポート > 万成石の自然石のお石塔が入荷しました!
石屋日記

万成石の自然石のお石塔が入荷しました!

こんにちは、光太です。

前回の石屋日記で香川のストーンフェアに行ってきた!

http://www.ishiya3.jp/blog/2015/06/2015-1.php

という記事を書きましたが、

その時に、ストーンフェアとは別に、石の買い付けもしたのですが、

そのお石塔が先日うちの工場に到着しまして、

ついに!!

うちの展示場に展示しました!!

DSCN0045.JPG

岡山県産の万成石という石種の

皮肌を生かした自然石の洋型のお石塔です。

石塔、花立て、香立て、拝石、墓誌、墓誌下駄、墓誌台、物置石

の豪華セットです!

このお石塔は、石を山から切り出す所から加工までを

一貫して行っている岡山の石屋さんが作った

世界にひとつの1点物のお石塔です。

皮肌が残っていて、形も自然のままなので、一つとして同じものはありません。

別名桜御影石とも呼ばれるこの淡いピンクの石は個人的にも大好きな石種です。

じーーーっと眺めているだけでもなんとも味わいがあり、なかなかいいものです。

お車で、山の手通りを石和方面から韮崎方面へ走っていると、

うちの会社の前のクランクの信号で、高確率で止まると思います(笑)

その際は、展示場をチラ見していただければ、ご覧頂けると思います。

もちろん興味を持った方は、お気軽にお立ち寄り下さい!

決して安くはない墓石も、見るだけならタダですよ!

是非多くの方にご覧いただき、日本の銘石を知っていただきたいと思います^^

DSCN0046.JPG

 

コバヤシコウタ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishiya3.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/197

PAGE TOP