オシゴトレポート〜お墓の基礎工事〜

こんにちは。光太です。

今日は、墓地工事の大事な工程、

基礎コンクリートが出来上がるまでの

レポートを書きたいと思います。

 

まずは、床掘り、墓地を作る範囲の土を掘っていきます。

P5240172-s.JPG

大体50cm位の深さまで掘ります。

そこに砂利を入れ、ランマーを使って、ぐるぐると転圧していきます。

P5240174-s.JPG

充分に地面が締まった所で、鉄筋を組んでいきます。

P5240179-s.JPG

鉄筋が組みあがったら、水抜きの為の型枠を設置していきます。

P5240180-s.JPG

流した生コンが飛ぶので、周りのお墓を養生します。

P5270185-s.JPG

そしていよいよ生コンを流していきます。

P5270187-s.JPG

一輪車に満載の生コンを積んで、走るのはかなりのハードワーク^^;

肺が破れるんじゃないかと思います(笑)

そして、流した生コンの水平を、レベルを使って確認します。

 P5270190-s.JPG

 これで生コンが打ち上がりました。

後日、乾いたところで型枠を外し、

P5280197-s.JPG

 基礎コンクリートの完成です!

P5280199-s.JPG

 約45cmの深さの、ガッチリとした基礎になりました!

P5280200-s.JPG

 以上、基礎コンクリートのレポートでした!

 

コバヤシコウタ。