埼玉へ行ってきました。

お久しぶりです。

ここの所ブログ更新をサボっていました(汗

反省。

さて、タイトルにも書きましたが、

先週、今週と新規墓地の仕事をするため、

埼玉の大宮へ通っていました。

宿泊するホテルを手配するのは勿論の事、

排ガスの規制により、

うちのトラックでは乗り入れできない為

トラックをレンタルしたり、

そのトラックを駐車しておく場所を確保したり、

現地で残土を処理できる業者を探したり、

生コン屋さんを探したり。。。

何かと県外の仕事は準備の面で、

大変な事が多いです。

しかしスタッフ全員で話し合い、

段取りを確認し、完璧に準備を進め、

現場がうまくいった時は、

なかなかの達成感がそこにはあります。

昨年は千葉県松戸市、神奈川県海老名市

の2箇所の県外工事がありました。

うちの様な少人数の石材店には

そんなにたくさんの県外工事は入って来ませんが、

その少ない中で得たノウハウを大切にし

これからの仕事に生かして行きたいと思います。


・・・

しかし、県外の仕事の何がいいって、

仕事が終わって、スタッフ全員でやる、

「打ち上げ」!!

やっぱりコレですね!!(笑)


コバヤシコウタ。